人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト。フォト。フォト。

tmk9544.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り 2012

8月19日のひたちなか祭りの写真です

我が地区のお神輿も 祭りに参加しているので
甥姪たちと 行ってきました〜
夏祭り 2012_e0274428_11241366.jpg

お神輿 みなさん頑張って担いでしました
夏祭り 2012_e0274428_11245977.jpg

姪が欲しがったお面 値段を聞いたら 1000円でビックリ(゚o゚;;
もちろん ほかのモノで我慢してもらいました^^:
夏祭り 2012_e0274428_11264916.jpg

で店
夏祭り 2012_e0274428_11271886.jpg

山車 山車の上からうまい棒とかのお菓子をまいてくれるので
子供たちが 集まってきます
夏祭り 2012_e0274428_11284729.jpg

なかなかの人手で 歩くのが大変なほどでした
夏祭り 2012_e0274428_1132356.jpg

山車の上で 踊っていた おかめさん 
夏祭り 2012_e0274428_11321097.jpg

小さな子供さんが踊っていた ひょっとこ
すごく上手に踊っていて 可愛かったです
夏祭り 2012_e0274428_1136641.jpg


ひたちなか祭り たくさんの山車やお神輿が出て 盛り上がっていましたよー
我が地区も 若者が たくさん参加してくれていて ありがたいことです(^-^)

ひたちなか祭りの時期になると 街のあちこちで聞こえてくる
ひたちなか市で逢いましょう〜 の歌は  
作詞 秋元康 作曲 後藤次利 のゴールデンコンビ
歌っているのは 亡き 本田美奈子さんです

PS  You Tubeで 「ひたちなか市で逢いましょう 素敵な明日のために」 を
    踊り付きで 見ることができるらしいので 興味のある方は
    是非 見てみてください 070.gif
by tmk9544 | 2012-08-23 11:55